Posted by 小春
 
[スポンサー広告
JS 【你是此生最美的風景】(心動奇蹟預告片主題曲)
大好きなJSのMVです。
いつも更新を楽しみにしているmisopyonさんのブログでも紹介されていますが、台湾で公開される「マリと子犬の物語」の中文主題曲となっています。

私はこの映画の予告を見ただけでも泣いてしまうので、まだ見ていません。
絶対号泣だもの~~泣く





台湾でこの映画がヒットしますように。
そしてこの曲も・・・ね!

これにてご無礼♪


Posted by 小春
comment:0   trackback:0
[中華の音楽

thema:華流・台流 - genre:アイドル・芸能


JSの新曲MV
sophiaのブログにアップされてました。

久々にJSの新曲が聴けて嬉しい♪

JS 愛情背包客 MV
Posted by 小春
comment:0   trackback:0
[中華の音楽

thema:華流・台流 - genre:アイドル・芸能


JS新專輯「此生最美的風景」預購開始



5月9日発売だって。
数量限定らしい。

ここで買えるらしい→博客來音樂館JS - 此生最美的風景

買い方がわからない。
誰か教えてくれ~!!


これにてご無礼♪
Posted by 小春
comment:4   trackback:0
[中華の音楽
感情線上
ブログのタイトルを決めるのに、だいぶ悩みました。
前ブログの美麗的一天は、私が初めて好きになった華仔のアルバムタイトルであり、私が初めて買った中国語のアルバムであります。
考えに考えた結果、「感情線上」というタイトルに決めたのですが、この「感情線上」というのは私が大好きな「Needing You(孤男寡女)」という香港映画の主題歌です。




華仔以外の明星で、私が初めて「この歌が聴きたい!」と思ってサミーのCDを買いました。


鄭秀文電影金曲精選

鄭秀文電影金曲精選


大好きなサミー・チェンの「感情線上」と言う曲は、とっても穏やかな曲で、自分の未来に希望を持つ歌詞でもあるので、大好きです。
この映画のヒロイン、キンキーにピッタリです。
台湾ポップスも良いけど、たまに香港ポップスを聴くと、中華の世界に足を踏み入れたばかりの自分を思い出したりします。



これにてご無礼♪
Posted by 小春
comment:4   trackback:0
[中華の音楽
| HOME |
