スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
念願かなって海遊館 後編
海遊館に行った時のお話の続きです。



真正面から見たマンボウは、まるでエイリアンでした。
マンボウ


飛ぶペンギン。何回もシャッターを押して、姿をとらえたのはこれ一枚。
ペンギン


飛ぶカメ。
カメ


愉快な生き物たち。
海遊館
海遊館
海遊館
海遊館
海遊館


不思議な生物たち。
海遊館
海遊館
海遊館
海遊館
海遊館
海遊館



この水族館の主役はこのお方。
ジンベイザメさんです。
ジンベイザメ


本当に優雅に泳ぎますね~。
周りをうろつく小魚ちゃんたち・・・。大物の周りを小物が寄り添うのは、人間も魚も同じなのね。
ジンベイザメ



海遊館は、入口は混んでいるけど進むにつれて人が少なくなるので、奥に進んでからゆっくり見学するのがお勧めです。
ジンベイザメも、大きな水槽の周りを下って行くように通路があるので、たくさんの窓があります。
最初は上から。そして最後は下からジンベイザメを見ることが出来るので、いろんな角度からお楽しみください。
私は下から見たジンベイザメが好きです。



これにてご無礼♪
スポンサーサイト
Posted by 小春
comment:6   trackback:0
[台湾以外の旅行
comment
大好き
海遊館、我が家も大好きです。
あの大きな水槽で泳ぐジンベイザメがいいよね。
夏は遅くまで開いているので、夕方行くとあまり人もいないので、お勧めです。
ちなみに名古屋の水族館も行ったことあるよん。
2008/06/01 22:40 | URL | edit posted by まぎー
・・・
飛ぶカメ・・・・ステキです。
2008/06/01 23:44 | URL | edit posted by nane
楽しんで頂けましたか?
私も大好きです 海遊館。人がいっぱいで、大変だったでしょう? 次に行く機会があれば、平日or夕方をお勧めします。
大きな水槽の前の椅子に座って ぼーっと出来ます。
あと 日本海のコーナーの大きい!!蟹達が とてもおいしそうで大好きです。
2008/06/01 23:48 | URL | edit posted by a-stu
>まぎーさん
夜に行くのも良いですね。
日曜日だから尚更混雑してたような気がします。

名古屋の水族館も、コンパクトながらなかなか良いですよね。
大好きです・・・って地元びいきなんですけど(笑)。
2008/06/02 18:48 | URL | edit posted by halu
>naneさん
飛んでいるようでしょう?
可愛かったですよ~^^
2008/06/02 18:49 | URL | edit posted by halu
>a-stuさん
お腹が空いていたので、蟹の集団を見て「美味しそう~」と思わず言ってしまいました(笑)。

人が少ない方が、ゆっくり見ることが出来て良いですね。
私はそれよりも体力がなくて、途中でへばってしまいました。
2008/06/02 18:51 | URL | edit posted by halu
comment posting














 

trackback URL
http://abetterdayhalu.blog62.fc2.com/tb.php/113-5db226b9
trackback
