Posted by 小春
 
[スポンサー広告
明石大橋に行きました
名古屋に帰る日、お昼前に明石大橋にも行きました。

明石大橋


海の見えない街に住んでいる私としては、この景色を見て最高に気持ち良くなりました。

明石大橋
明石大橋


とても良いお散歩コースですよね。
「デートに良いかも」と思ったんですけど、意外にカップルは少ないそうです。
そうなんだぁ。私だったら絶対ここに来たいと思うだろうな。

明石大橋


綺麗な橋ですね。
橋の向こうに見えるのは姫路島淡路島(訂正入りました!超勘違い!)だそうです。

そして私たちは橋の中に・・・。
橋の上に行けるのですよ~。
中に入るとエレベーターがあって、上にあがるとこれまた素晴らしい(恐ろしい?)景色が。

明石大橋


47メートル下に見えるは海!
めちゃ怖いっす!


通路は二手に分かれていて、一方にはこんな丸太橋が!
明石大橋



覗き込むと海が!
明石大橋



わたくし、しっかりと渡らせていただきました!
怖かったけど、ヒール履いてたけど、渡りましたよ~。
こんな機会滅多にないもんね。
私は怖がりだけど、好きなんです。こういうの。


久々に綺麗な景色を見ることが出来て、心がすっとしました。
地元のみなさんにとってはなんてことのない風景なんでしょうけど、私にとっては絶景でした。

明石大橋、お勧めです!!

これにてご無礼♪
Posted by 小春
comment:6   trackback:0
[台湾以外の旅行
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/02 21:24 | | edit posted by
うちからココまでチョット近いです。
中心部から外れてるから意外と不人気なんですよね。
夜は橋が七色に光ります。
淡路までの景観はわたしも大好きですv-238
2008/06/02 23:10 | URL | edit posted by すみれ
^^
明石大橋は1度だけ、通ったことがあります。
なんだか不思議な感じでしたね。
私は父の田舎が徳島なので、子供のころから
船で鳴門の渦を見ていたからかもしれないですね ^^

2008/06/03 01:11 | URL | edit posted by nane
>鍵コメさん
すみません(汗)。
間違えました。
2008/06/03 13:34 | URL | edit posted by halu
>すみれさん
そうなんですか??
とっても綺麗なところですね。橋も美しいです。

2008/06/03 13:36 | URL | edit posted by halu
>naneさん
鳴門の渦!
これも見てみたいです。

散策するにはいい場所でしたよ。
今度はぜひお立ち寄りください^^
2008/06/03 13:37 | URL | edit posted by halu
comment posting














 

trackback URL
http://abetterdayhalu.blog62.fc2.com/tb.php/116-f6e1eb38
trackback
