スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
睡眠薬?
ずっと私を悩ませ続けている、蕁麻疹のお薬を飲んでいます。

普段飲んでいるお薬は、副作用も少なくて眠くなりません。
大変ありがたいお薬です。

が、

時々ひどく痒みが出る時にだけ服用しているお薬は、ちょっと成分が違うのでかなり眠気を誘います。
一日一回、夕食後の服用となっておりますが、うっかり飲み忘れて夜遅く飲んだ時は大変。
朝になってもず~っと眠いです。
昼過ぎても眠いです。
その分痒みもすっと引きますが、かなり眠い。それが難点。
本当は毎日飲むお薬なんですけど、先生も「もし痒みが軽いようでしたら、飲まなくてもいいですよ」と言っていたので、たま~に、本当に痒くて辛いときだけ飲みます。

次の日がお仕事なら、ほんとに夕方に飲まないと大変なことになるので、家に帰ってすぐ夕食を食べ、そしてすぐ飲みます。
30分後には強烈な眠気に襲われ、なんとかお風呂に入って爆睡するのです。

睡眠薬のようなこのお薬。
でも手放せない悲しさ。


でも私の蕁麻疹は、まず症状を出さないようにすることが重要だということなので仕方がないですね。
上手に付き合っていこうと思ってます。

これにてご無礼。。。
スポンサーサイト
Posted by 小春
comment:2   trackback:0
[凡人の日常
comment
σT^T
こんばんは ^^

蕁麻疹もアレルギーの一種ですよね。
良く効く薬は、ありがたい分、副作用も
ありますもんね。
うちは次女がずーっと喘息の薬を使ってるので
副作用の検査のために、年に3回検査をしてます。

人間のからだって、まだまだわからないことが
多くて、完治しないことも多々ありますね。
haluさんも、お大事になさってくださいね ^^
2008/06/06 22:02 | URL | edit posted by nane
>naneさん
本当はお薬をあまり飲みたくないんですけど、私の蕁麻疹はとりあえず症状が出ないようにすることが大事みたいです。

お嬢さんも、お大事にしてくださいね。
2008/06/07 01:27 | URL | edit posted by halu
comment posting














 

trackback URL
http://abetterdayhalu.blog62.fc2.com/tb.php/121-39b32d65
trackback
