スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
ハマった瞬間
私は五月天が大好きなんですけど、すぐどっぷりとハマったわけではありません。
阿信の歌声が私の好きな声だったし、曲も良い感じ。
CDは集めていましたが、「五月天、良いじゃんおんぷ」と思う程度でございました。



そんな私がはっきりと「来た~~~!」と思ったのはこの瞬間。




「 Final Home 」のこの映像。

オープニングで怪獣のギターソロがお終わると・・・
阿信



旗がパッと引かれて阿信の登場!
五月天



来た~~~~~~!!


これで心持って行かれました。
あたしって単純だわ。

これにてご無礼♪
スポンサーサイト
Posted by 小春
comment:4   trackback:0
[五月天
comment
そうだったんだ☆
そこかぁ~。
その瞬間のおかげで、私は素敵な素敵なhaluさんと出会えた訳ですね。
怪獣のギター、そして阿信のオーラに感謝しなくちゃ!

私は中国で工場に向かう車の中で聞いたんですよね~。
7年くらい前だったかなぁ。。。だから最初は中国のバンドだと思ってました。
それまでは中華圏の曲は、みんな演歌みたいに聞こえて(あくまで私の勉強不足でした)
全然興味なかったんです。
落ちた瞬間。何か懐かしいなぁ。
2008/06/08 00:24 | URL | edit posted by りよん
>りよんさん
まさに恋に落ちた瞬間でした(笑)。

私も中国語の歌って、歌謡曲調ばかりだと思っていたんです。
模索していた時代が懐かしい・・・。
五月天の軽快なロックは、台湾にふさわしいとさえ今では思います。
最高っす!
2008/06/09 12:17 | URL | edit posted by halu
持ってかれたのね
私の場合は実は去年の5月のライブです。
それまでは、名前を知ってる程度だったんだよね。
ライブでの骨太なロックに持っていかれました。
阿信のボーカルもいいけど、ギターがまたまたいいんだな。
彼らはほんとにロックが好きなのがよ~くわかります。

2008/06/09 23:06 | URL | edit posted by まぎー
>まぎーさん
>去年の5月のライブです。
ですよね!?
まぎーさん、ライブ前とライブ後の彼らへの評価が変わりましたよね。
やっぱり生って凄いなぁ。
2008/06/10 23:17 | URL | edit posted by halu
comment posting














 

trackback URL
http://abetterdayhalu.blog62.fc2.com/tb.php/125-5c362cd5
trackback
