Posted by 小春
 
[スポンサー広告
台湾ドラマより韓国ドラマ?
台湾ドラマよりも韓国ドラマの方が記事が多いと思いますが、別に韓国ドラマの方が好きと言うわけではありません。
かと言って、台湾ドラマの方が上と言うわけでも。

韓国ドラマって、20代後半から30代の働く女性を主人公にしたラブコメとか、そういうのを作らせると上手いと思うんです。

自分の年齢に近いヒロインが、社会で奮闘し、そして年下のイケメンと恋愛するという、妄想大臣の私にとっては大変羨ましい展開のドラマが多いと思うんですよね。
「私の名前はキムサムスン」とか「オールドミス・ダイアリー」とか「狐ちゃん何してるの?」とか・・・。

だからついつい自分と重ね合わせちゃったりして、夢中になってしまうんです。


台湾ドラマにもそういうドラマってありますか?
あるかもしれないけど、あんまり話題にならないよなぁ。
視聴率が高いドラマのラインナップを見ても、若いアイドルが主演を務めるドラマが多いですよね。
目の保養にはなるんだけどなぁ。

小綜と年上のキャリアウーマンの女性との、ラブコメなんか作ってくれないかしら・・・。



勝手に言いたい放題言ってすんません。
これにてご無礼^^;
Posted by 小春
comment:2   trackback:0
[凡人の日常
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/09 18:09 | | edit posted by
>鍵コメさん
女優さんより俳優さんの方が確かに記憶に残りますね。
けして役者陣の実力で劣っているとは思えないので、もっと年齢設定が上の、地に足の着いたドラマも作ってほしいです。
そうしたら、もっと共感を呼ぶも^^
2008/06/11 00:35 | URL | edit posted by halu
comment posting














 

trackback URL
http://abetterdayhalu.blog62.fc2.com/tb.php/129-48b0eaff
trackback
