スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのお名前の由来はなんですか?」



私の本名は、母が考えた名前です。
実は兄がお腹にいる時に、「この子は絶対女の子だ!」と決めてかかっていた母が考えた名前なのです。
生まれてびっくり。男の子ではありませんか。
男の子が生まれてくるとは思っていなかったので、名前を急きょ考えることに。結局、祖父が兄の名前を考えました。

そして二年後、待望の(自分で言うなって?)女の子が生まれて、母が考えた名前が私に名付けられたわけです。

ちなみにhaluという名前は、私が大好きな映画から名付けました。
スポンサーサイト
Posted by 小春
comment:2   trackback:0
[凡人の日常
comment
そうなのね~。
うちは父が考えた名前が全部却下だったのだ(笑)
そりゃ、ショックだったらしい。
家に帰ると母の両親が命名の紙を貼ってたらしくて倒れそうだったとか(^_^;)
でも、それからすぐに「かわいい」と絶賛?したらしいけどね。

haluって名前もかわいくて好き~。
2008/04/15 00:09 | URL | edit posted by みゆっち
>みゆっちさん
あらら、お父様かわいそう。
ショックですね~。全部却下なんて。
でも今となっては今の名前以外考えられないですよね。

>haluって名前もかわいくて好き~。
ありがとう~!!

2008/04/17 01:35 | URL | edit posted by halu
comment posting














 

trackback URL
http://abetterdayhalu.blog62.fc2.com/tb.php/33-ce1a0758
trackback
