スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
曇り空の台湾と私 其の弐
4月18日から21日まで台湾旅行に行きました。
台湾の桃園国際空港からは前回も利用した國光客運のバスで市内へ。
前回は乗り方がいまいち分からなくて右往左往してしまいましたが、二度目の今回はスムーズに行きました。それだけで嬉しい^^。


飛行機の中で中途半端に寝たせいか、体がだるくてしんどい。
その為テンション下がり気味の私。
バスの窓にもたれて、ボ~っと外を眺めていた私の耳に、ウォークマンから流れてきたのは、この曲。

阿信 盛夏光年


似合うもの~~。台湾に似合うものこの曲~。
この曲の世界に浸ること数分。再び上がる私のテンション。



バスの座席にはモニターが取り付けられているのですが、この映画が上映されておりました。


「男兒本色」
男兒本色


第20回東京国際映画祭の提携企画で、優れた香港映画の新作を紹介する「香港映画祭」でも上映された作品です。
謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、余文樂(ショーン・ユー)、房祖名(ジェイシー・チャン)が出演しているこの作品。
途中から見始めたのでストーリーはまったく掴めませんでしたが、それでも見入ってしまいました。

アクションシーンが満載なので、事あるごとに「お!」とか「あ!」と声を出してしまい、隣の女性をその度に驚かせてしまった私。
最後まで見てしまったのですっかりネタバレなんですけど、最初から見たいなぁ。

日本でも公開してくれることを祈ります。せめてDVDの発売を!

下がり気味だった私のテンションですが、台北の街に近づくにつれ上がりつつあります。
台湾に着いた途端に好きな物ばかりに囲まれる幸せ・・・。


次回に続きます。
これにてご無礼♪
スポンサーサイト
Posted by 小春
comment:10   trackback:0
[台湾旅行

thema:女ひとり旅★ - genre:旅行


comment
遅ればせながらのコメント・・・体調崩されてたんですね;_;
何にも知らず・・・でも、よかったです!回復に向かって。。。

いよいよ始まって、なんだか自分も旅行している気分になります^v^♪
勝手にワクワク気分を楽しんでいます^v^v

すごくこの映画気になるんですが・・・ショ-ン・ユウ好きなんです❤
DVD化賛成です!!



2008/04/27 19:39 | URL | edit posted by ちかちか
好きなものに囲まれる幸せって素敵だよね~。
う~ん、私もそんなことになったら、えらいこっちゃだわね(爆)

テーマの女ひとり旅ってかっこいいぞ~!
2008/04/27 20:15 | URL | edit posted by みゆっち
すごいな~
私の海外旅行は、旅行会社を通すので必ず現地の係員さんが迎えに来てくれます。
だから、個人で行く海外旅行はまだしたことがないので、一人でバスに乗るって言うのはすごいな~。

そして、バスの中で見た映画が、「男児本色」だなんてっ!!
うらやましい・・・。
この映画、日本で公開してないですよね・・・。確か・・・。
ニコラス&ショーンファンとしてはとっても見たいんです。
日本語字幕付のDVDが出たら、絶対買うのに(ニコラスのDVDとか集めてるんでw)
それだけでもうらやましい・・・。
ショーンもカッコいいですよね~。
これからショーン主演の「軍鶏」も公開されるから、行けたら行こうと思ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008/04/28 00:39 | URL | edit posted by ANCO
>ちかちかさん
最後の方しか見ることが出来なかったのですが、かなり面白かったです。
東京国際映画祭で上映されたので、DVDくらいにはなってほしいです。

レポは、かなりゆるゆるなんで(笑)。
お付き合いくださいませ^^
2008/04/29 11:34 | URL | edit posted by halu
>みゆっちさん
好きなものに囲まれると体に力が沸いてきちゃいます。
ホントに行って良かったです。

“女ひとり旅”良いでしょ(笑)。
一人旅大好きです^^
2008/04/29 11:36 | URL | edit posted by halu
>ANCOさん
この手の映画は日本語字幕を見ながらきちんと見たいです。
私の想像だけでは内容の把握に繋がりません。

自分で行くようになったのは、いろんな人に勧められたからです。
いきなり一人でそれを経験したんですけど、今はツアーで行くのは考えられません。でも安く行くなら誰か二人でツアーで行った方が良いんですよね。
やっぱり高くつきます。
2008/04/29 11:38 | URL | edit posted by halu
確かに~
【盛夏光年】は台湾に似合う曲ですよね~。
あの首筋に張り付く感じの暑さ。
曲の沸々とした後に突き抜けるとこがだぁ~~~い好きです。
台湾の旅に始まりにピッタリですね。
2008/04/29 23:42 | URL | edit posted by りよん
>りよんさん
コメレス超超遅くてすみませ~ん!

>あの首筋に張り付く感じの暑さ。
そうそう。蒸し暑い台湾を思い出してしまうこの曲は、たまりません。
でもこの曲を聴くと台湾病の発作が…。
2008/05/06 18:09 | URL | edit posted by halu
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04 01:15 | | edit posted by
>鍵コメさん
そうなんですよ~。ことらに書いているのです。
あちらはちょっと・・・。ね?

また遊びにきてくださ~い!
2008/06/04 22:38 | URL | edit posted by halu
comment posting














 

trackback URL
http://abetterdayhalu.blog62.fc2.com/tb.php/48-a8a8c23e
trackback
