スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
感情線上
ブログのタイトルを決めるのに、だいぶ悩みました。
前ブログの美麗的一天は、私が初めて好きになった華仔のアルバムタイトルであり、私が初めて買った中国語のアルバムであります。
考えに考えた結果、「感情線上」というタイトルに決めたのですが、この「感情線上」というのは私が大好きな「Needing You(孤男寡女)」という香港映画の主題歌です。




華仔以外の明星で、私が初めて「この歌が聴きたい!」と思ってサミーのCDを買いました。


鄭秀文電影金曲精選

鄭秀文電影金曲精選


大好きなサミー・チェンの「感情線上」と言う曲は、とっても穏やかな曲で、自分の未来に希望を持つ歌詞でもあるので、大好きです。
この映画のヒロイン、キンキーにピッタリです。
台湾ポップスも良いけど、たまに香港ポップスを聴くと、中華の世界に足を踏み入れたばかりの自分を思い出したりします。



これにてご無礼♪
スポンサーサイト
Posted by 小春
comment:4   trackback:0
[中華の音楽
comment
お引越しお疲れ様です
こんにちは、コメントありがとうございました。
リンク、歓迎します。これからもよろしくお願いします。

香港ポップスも好きですよ、私も。前記事でも書きましたが、
華仔もいいし、今日が(何だか今でも信じられないけど)命日の
レスリーの曲が華流の原点なので、haluさんと同じような
感覚持ってます^^
2008/04/01 12:48 | URL | edit posted by misopyon
これこれ
あ~やっぱりいいねぇ。「感情線上」
ニーディングユー見たくなりました。
私にとっても香港は全ての出発点です。
別格本尊もいるし、台湾から帰ったばっかりですが、香港にも行きたくなりました~
2008/04/01 14:07 | URL | edit posted by まぎー
misopyonさん
レスリーが原点なんですね。
彼も大変素晴らしい俳優さんでした。ステージも好評でしたよね。
一度この目で見てみたいと思いましたが、願い叶わずで・・・。
今でも彼の新作が見たいと思ってしまいます。
2008/04/01 16:29 | URL | edit posted by halu
まぎーさん
今年こそは香港に!と思ってましたが、たぶん無理です。
まぎーさんは何度も行かれているから、私の初香港はぜひご一緒したいです。

ニーディングユーはほんとに名作というか、面白い映画だと思います。
2008/04/01 16:31 | URL | edit posted by halu
comment posting














 

trackback URL
http://abetterdayhalu.blog62.fc2.com/tb.php/5-a48f9185
trackback
