スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
上京したら行きたいところ
前にディズニーランドと書きましたが、ほかにもございます。

東京って、台湾より行った回数が多いのに、イマイチ好きになれないのは私がまだ若かりし頃遭遇した、とっても失礼なキャッチセールスの若造(当時は彼の方が年上だったが)のせいかもしれません。
どれだけシカトしても着いてきて、あげくの果てにはかなりの暴言を私に浴びせてきたあの若造・・・。

若かった私にとっては大変恐ろしく、「東京は嫌いだ!」と思った原因でもあります。
実際に、それから行かなくなりました。それまではお買い物に時々通ったりしてたんですけどね。
今だったら、そんな若造は返り討ちにしてやりますよ。

あれから10年以上の歳月がたち・・・。
東京を訪れるたびに素敵な出会い(ブログを通じてですが)があったりするので、今では東京に行くのが楽しみになりつつあります。

今度また行く時に訪れてみたい場所をあと二つ・・・。


Motherhouse
TBSの「情熱大陸」を見てすっかりファンになったミーハーな私。
ネットでの販売もありますが、どうせなら実際に手にとって見てみたい。
ショップリストに名古屋のお店もあるけど、専門店ではないし、やっぱり東京のお店の方が品ぞろえが多いそうなので、今度時間があったら訪れてみたいです。
どうせなら山口絵理子さんがいらっしゃる時がいいな。
でもバングラディッシュに行ったり、各地で講演をしていたりとお忙しい方なので無理っぽいです。



三鷹の森 ジブリ美術館
いつか絶対行きたいところです。
私はジブリ作品が大好き。
それに、この美術館でしか見られない映画もあるそうなんです。ファン必見です。
でも予約制だから、あらかじめチケットを買って予約しないといけません。
今度行けるかな?



スーコンで東京に行くけど、一緒に行くGOROにも行っていいかお願いしてみよう。(きっと彼女はOKしてくれるはず)。
あぁ、でもディズニーランドにも行きたいの~!


これにてご無礼♪
スポンサーサイト
Posted by 小春
comment:2   trackback:0
[凡人の日常
comment
ジブリ美術館は私もすごく行きたい場所です。
一緒に行けたらいいね~。
でも、haluちゃんと行きたいって人が多そうだから私ははみ出ちゃうよ(笑)
2008/05/08 00:29 | URL | edit posted by みゆっち
>みゆっちさん
でもジブリは好き嫌いがあるからなぁ。
どうせ行くならジブリ好きと行かないと、楽しさも半減だし。
みゆちゃんがジブリ好きなら、一緒に行きたいです。
2008/05/08 20:53 | URL | edit posted by halu
comment posting














 

trackback URL
http://abetterdayhalu.blog62.fc2.com/tb.php/63-d6266895
trackback
