スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
曇り空の台湾と私 其の六
なんだか間が空いちゃいましたが、続きを書きます。
お付き合いくださいませ~。

台湾に着いた初日は、夜勤明けということもあって早々(それでも深夜と呼べる時間帯)に就寝。
二日目は前回もお世話になりました、わかちゃんさんにお会いしました。

待ち合わせは一度行ってみたかった春水堂

何度となくお店の前を通ることはありましたが、入ったことはありませんでした。
わかちゃんさんに会う前、朝食も取らずに(寝坊したから)街をふらついていた私。(でも写真はない)
お腹激減りの状態だったので、麺ものを頼んだのですがこれも写真を撮らず。

おまけに隣のテーブルにいたF4の仔仔さんには目もくれず、彼が食べていたセット料理ばかりに気を取られるという痛恨のミスを犯していました。
だって、単品で頼んだせいか、私が頼んだ麺料理はとっても小さな小鉢(私にはそう見えた)に入っていて、仔仔さんが食べていたセットに含まれた麺料理は、なかなか大きな器に入っていたんだもの。
お腹激減りな私にとって、仔仔さんより仔仔さんが食べている麺料理の方が魅力的だったわけですね(笑)。
“花より団子とはこのことですな。(うまい!)

わかちゃんさんからは、私の職場でも大人気の“ハンカチ王子”のお話を細かくうかがいました(職場の人に、「聞いてきて」とお願いされた)。

食事を終えた私たちは、ちょっと私のお買い物を済ませて、次のお店へ。

「徳也茶喫というお店です。
徳也茶喫


店内はこんな感じ。
徳也茶喫1
徳也茶喫2


二種類のお茶をいただきました。
お茶

お茶菓子がとっても美味しくて、しかもボリュームもなかなかだったので私のお腹もようやく落ち着きました。


お店の前により。遠くに見えるは101でございます。
101



ゆっくりまったりとした時間を過ごすことができました。
わかちゃんさん、ありがとうございました。

↓おまけ
兵馬桶

去年わかちゃんさんと会った時に、さんざん探した兵馬桶の看板。
時間があったので兵馬桶展を見に行きたかったんですけど、どこで開催されているかメモを持って来なかったので、この看板を探しました。
結局見つからず。
わかちゃんさんとサヨナラした後、あっさり私の目の前に現れました。
こんなものよね~~~。


これにてご無礼!
スポンサーサイト
Posted by 小春
comment:4   trackback:0
[台湾旅行

thema:女ひとり旅★ - genre:旅行


comment
春水堂も徳也茶喫も行きたいお店なのよ~。
次回のテーマだな。

ところで~、兵馬俑を見に行こうツアーはどうします~?(笑)
でも、NY行っちゃうんだよねぇ…
2008/05/10 00:17 | URL | edit posted by みゆっち
>みゆっちさん
正直行きたいところだらけで困ってます。
親友AとのNYは・・・やっぱり無理かも。
職場の方からかなりのブーイングらしい。
連休は無理見たい。

兵馬俑も行かなきゃね~。
でも最近ちょっと中国に対して不信感が・・・。
兵馬俑とは関係ないんだけど。
2008/05/10 00:35 | URL | edit posted by halu
楽しい台湾♪
春水堂も徳也茶喫も素敵なお店ですね。
徳也茶喫は初めて行ったとき、少し迷ってしまいました。
徳也茶喫で購入した茶器を今も愛用しています。

仔仔よりも「彼が食べていたセット料理ばかりに気を取られる」と。
そんなhaluさんが好きです♪
2008/05/10 11:36 | URL | edit posted by りよん
>りよんさん
私も茶器に惹かれたんですけど、持って帰ることを考えてやめました。
すでに荷物がいっぱいになりそうだったし。
でも次回は買って帰ろうかな。
2008/05/10 13:48 | URL | edit posted by halu
comment posting














 

trackback URL
http://abetterdayhalu.blog62.fc2.com/tb.php/75-f149fdf9
trackback
