スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
曇り空の台湾と私 其の七
4月18日から21日までの台湾旅行のことを書いてます。
もう少し続きがあるので、お付き合いくださいませ。

わかちゃんさんとお別れした私は、台北駅まで歩くことに。
taipei


曇り空だけど、街歩きは楽しいね^^
台北駅まで歩いた私は、いつも行く「光南大批發」でCDを購入。
しかしそのお店に行く途中に転倒して左ひざを負傷した私はすっかり意気消沈。階段に座り込んで、ズキズキ痛む膝を少し休めながら、地図を開いて次はどこに行こうかと検討。

夕方近い時刻なので、真っ暗になる前に五月天の母校である師範大学附属学校を一目見ようとMRTに乗りました。

MRT木柵線の大安站です。
taipei1

木柵線は地上を走るので、とても景色が良かったです。
もう少し乗っていたかったな。

こちらが師範大学付属学校でございます。
学生さんたちがたくさんいたので、正面から写真が撮れませんでした。
師範大学附属学校


中をうかがいながらウロウロする私。
師範大学附属学校2


得意の不法侵入をしようかと思いましたが(笑)、膝を負傷しているので、いざという時に逃げられないのでやめました。(そういう問題?)
ひょっとしたら入れたかもしれませんね。
でも今回は無理をするのはやめて、校舎の窓を見上げて妄想するだけにとどめておきました。



これにてご無礼♪


スポンサーサイト
Posted by 小春
comment:6   trackback:0
[台湾旅行

thema:女ひとり旅★ - genre:旅行


comment
haluちゃん、得意の不法侵入って!!(爆爆)
お膝の怪我は心配したよ~~。

「光南大批發」の左隣りのほうにあるCD屋さんも
安かったわ~。
2008/05/11 22:15 | URL | edit posted by みゆっち
haluさんなら…
きっと不法侵入してくれるだろうと密かに期待していました(笑)。
怪我が悔やまれます。
もう完治しましたか?

私は外回りを歩いていたら、中からバレーボールが飛んできて、
中の学生さんから「投げて~!」と言われ、高いフェンスに
苦労しながら投げ返しました。
なぜあの時、「中に持って行ってあげる」と言わなかったのかと(そうすれば
中に入れたのに)、今でも後悔しています。
2008/05/11 22:17 | URL | edit posted by りよん
「光南大批發」
こんにちは。
haluさんの台湾レポ、いつも楽しませてもらってます^^
お膝のケガはその後大丈夫ですか?
「光南」って、いいですよね、私もそこで、たくさん買いました。
「JS」も自分で見つけられなかったら、お店の人がすぐに「はい、ここ」って教えて
くれて、すごいなぁ、あんなにたくさんあるのにと感心しました。

五月天の母校かぁ、いろんなこと、知ってると
見に行くところももっとたくさん増えるんですね。
続き、楽しみにしています☆
2008/05/12 13:04 | URL | edit posted by misopyon
>みゆっちさん
不法侵入は、特技としてエントリーしております(笑)。

光南の通りのCDショップはどれも行きましたよ~。
でも光南が一番安いかな。
ROSE(西門店)は高いけど品揃えは良いですね。
2008/05/13 00:27 | URL | edit posted by halu
>りよんさん
怪我してなかったら、間違いなく侵入してました。
残念!
体調を万全にしてリベンジです。

中に入ってみたかったです~。
でも校庭とかの写真を旅行のレポで載せているHPがあったので、ほんとは普通に入れたかもしれません。
2008/05/13 00:28 | URL | edit posted by halu
>misopyonさん
私も店員さんにJSを探してもらいました!
沢山買うときは、探すのが大変なので店員さんに任せます。

五月天の母校は映画の撮影にも使われているので有名なんですよ~。
2008/05/13 00:30 | URL | edit posted by halu
comment posting














 

trackback URL
http://abetterdayhalu.blog62.fc2.com/tb.php/78-eae61886
trackback
