Posted by 小春

[スポンサー広告
台湾で買いたかったもの
「今度台湾に行ったら、絶対買うぞ!」と決めていたものがありました。
バス路線図

台北を走るバスの路線図が描かれた本です。
150元です。

泊まったホテルの前の通りに、いくつかバス停があるんですけど、時々立ち止まってはどこに行くバスなのか路線図を見ていたりしてました。
でもホテルから出た時は、すでにどこに行くか決めてから出ているし、私は台湾でやりたいこと、買いたいものが多すぎていつもバタバタ。
なので「予定変更!バスに乗って○○に行こう!」なんて心の余裕がないのです。
きっとそんな余裕が出来るのは、あと10回は行かないと無理かも(10回でも無理かも)しれません。

でもバスってすごく便利なんですよね。
MRTの駅からは遠くても、バス停からなら近かったり。
だから私の中では密かに“バスを制する者は台湾を制する”と思ってます。
なので今度台湾に行ったら、バスの路線図が描かれた本を絶対に買ってこようと思ってました。
数種類出ていましたが、この本が一番見やすかったです。

中はこんな感じ。
路線図

バス停の位置も書いてあります。
バス停

ガイドブックと一緒に見ると一層便利。

写真を撮った時はまだ表紙もピンピンしておりましたが、今は見過ぎですっかりくたびれております。
カバンの中に入れて持ち歩き、電車の中や仕事の休憩時間などに、ほくそ笑みながら見ておりますが、そんな私を見て周りのみんなは不思議顔。

そりゃそうですよね。
台湾の路線図の本を楽しそうに見ている女なんて、滅多にいないかもしれません。(このブログを読んでいる人は分かってくれるかも)
でもほんとに見ているだけで幸せなんです。

行ってみたい所があると、すかさずガイドブックに書かれているバスの番号をチェックして、路線図の本を広げて確認。
「ホテル近くのバス停から行けるじゃ~ん♪」と喜ぶ私。

飽きません。
楽しいです。

みなさんも台湾に行かれた際には、ぜひお買い求めくださいませ。

これにてご無礼♪
Posted by 小春
comment:4   trackback:0
[台湾旅行
comment
欲しくなりました^^
バスの路線図、いいですねv-218
私も旅行の時は地図で目的地を探し、行き方を調べるの楽しく好きです。
台湾はタクシーが安くて乗り易いけど、連れて行かれる感じがして、いまいち好きじゃないので、次回台湾行ったときはコレ買います。
参考になりました、ありがとう~。
2008/05/13 00:59 | URL | edit posted by yupin
バス、どこの国でも便利ですよね~。
先日 他の国ですが、私も買いました。
普通のMAPとBUS MAP、両手に地図でおもいっきり観光客でした。よく、何も盗られなかったと・・・
台湾行ったら買ってみますね!
2008/05/13 12:25 | URL | edit posted by a-stu
>yupinさん
バスの路線図はお勧めですよ~。
でも台湾のバスって旅行者向けではないとガイドブックに載っていたので、やっぱり難しいかもしれませんね。

タクシーは疲れたときとか便利ですけど、なるべく電車とかバスとか乗って移動するようにしてます。
その方が楽しいですよね^^
2008/05/14 23:11 | URL | edit posted by halu
>a-stuさん
台北でよく見かけますよ。
私もガイドブックの付録になっているMAPを堂々と広げて移動してますよ~。そして似たような地図を持って移動している日本人をた~くさん見かけます^^

ぜひお買い求めくださいませ~。
台湾旅行がいっそう楽しくなります^^
2008/05/14 23:13 | URL | edit posted by halu