スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
気分は  NY
トップ画像はウネちゃんのNY写真でございます。

親友Aが、「来年二月のNY、OK!」とメールしてきました。







やっほ~~いヾ(@°▽°@)ノ


やったねやったね!
かなり厳しい反応だったみたいですが、なんとかお許しが出たみたいです。

彼女とは二度NYに行きました。
最初に行ったのは10年以上前になります。
自分のお金で初めて行った海外旅行だったので、ものすごくテンション上がって楽しかったな。


来年の二月なんてまだまだじゃ~んとお思われるでしょうが、親友Aの職場は超厳しくて、今からお願いしないと無理なんです。


NYでやり残したこともいっぱい。
「(セントラルパークで)馬車とか乗っちゃう?」
「メトロポリタン美術館に行こうよ!」
「郊外にも行ってみたいね」
などなど・・・・。




とりあえず具体的に考えるのは冬になってからでも良いんでない?ということで電話を切った私たち。
しかし数分後、思い出のノートを見つけた私はすぐに彼女に電話(笑)。
「笑えるんだけど~~!」とそのノートを見ながら、しばし盛り上がる私たち。



↓これがそのノートです。
NY


NYでたくさん撮った写真をスケッチブックに張って、旅の記念として作りました。
親友Aも自分が撮った写真を使って作ったのですが、なぜか彼女のスケッチブックには私の写真が多数。
親友Aいわく、「あんたの姿が面白かった」だそうです。


↓中身はこんな感じ
NY2

NY3



で、中に書かれている私の文章がこれ。


~出発の朝~
3月18日 午後6時45分。デルタ航空 故障の為、
名古屋発を成田発に変更。
飛行機は女二人を乗せてNYへ。
足をパンパンにむくらせて、それでも機内食をしっかり食べる。
ポートランドへ着き、NYへ・・・。
二人の疲れはピークに。
心身ともにボロボロになりながらも、機内食に文句をつける。


~F.A.Oシュワルツ~
私はここで「トイレはどこですか?」の英語を覚えた。
人間誰でも追い詰められれば覚えられるということを知った。



貧弱な文章力(それは今も変わらず)ですが、これを読むと当時の私たちを鮮明に思い出すことができます。

ひとしきり話して「だ~か~ら~、来年だから!」と我に返った私たちは電話を切りました。
しかし数分後、今度は自分のノートを探し出した親友Aが私に電話(笑)。
再び盛り上がる私たち。

ニューヨークに行くぞと決まってから、私たちのテンションは上がりまくり(笑)。
「来年だっつ~の!!」と自分たちの浮かれ具合に爆笑しながらも、止められません。
思い出話にも花が咲き、私がおかした“国連本部・不法侵入事件”(いまやお得意の不法侵入は10年以上前から)や、風邪をひいて二人して寝込んだことなど・・・。尽きることのないエピソードに、大盛り上がりでした。



早く行きたいな~、NY!
待ってろNY!

これにてご無礼♪

ニューヨーク 2008-09 (新・個人旅行 N 1)ニューヨーク 2008-09 (新・個人旅行 N 1)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Posted by 小春
comment:4   trackback:0
[凡人の日常
comment
よかったね~。
スーコンも行けるし、NYも行けるし、うらやましい限りです。
haluちゃんは、きっと幸運の星のもとに生まれたのよね。
私はダメダメだわ~~(^_^;)
2008/05/13 21:24 | URL | edit posted by みゆっち
>みゆっちさん
どうしてダメダメなの~?

NYに行くのは来年ですけど、今年の12月の台湾が微妙です。
ちょうど申し込む時期だし~。
2008/05/14 23:15 | URL | edit posted by halu
楽しそ♪
親友さんとのNY楽しいでしょうね。
ハチャメチャに満喫してきてください。
ちょっと先だけど、私までも心待ち。
haluさん in NY!かっちょいいぞ~。

TOPのウネちゃん可愛いね。
最近やっとコヒプリの最終回見ました。
7月末発売にDVDを早々予約してしまいました。
haluさんがブログで熱く語ってくれたから見るようになったコヒプリ。
教えてくれてありがとう!
2008/05/15 23:37 | URL | edit posted by りよん
>りよんさん
まだまだ先なのに、連日打ち合わせです(笑)。
困ったものです。
買い物天国なので、お金沢山使ってしまいそう・・・。
2008/05/17 21:56 | URL | edit posted by halu
comment posting














 

trackback URL
http://abetterdayhalu.blog62.fc2.com/tb.php/83-e23f6d6c
trackback
