スポンサーサイト
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
家族会議をした結果
20080524140424
三日間お世話になるお友達のお土産は、「ゆかり(海老煎餅)」と「守口漬」。
共に名古屋名物でございます。
しかも「ゆかり」は大泉洋先生に手渡しして喜ばれた“黄金のゆかり”をご用意。

「守口漬」に関しましては、私は食べたことがございません(爆)
お土産は何にしようかと家族会議をしたところ、母がおもむろに「守口漬が良いんじゃない?」と提案。
「あぁた守口漬なんて食べたことあるの?」
と私が訊ねると、
「ない」
と気持ちが良いくらいに言い切る母。
「自分が食べたことがある物を言いなさいよぉ」
と私が言うと、今度は父が、
「名古屋名物と言えば守口漬は有名だぞ。守口漬が良いんじゃないか?」
と言うので、
「あぁたは食べたことがあるの?」
と私が訊ねると、
「ない」
とこれまたきっぱりと答える父。
それから三人で「守口漬とはなんぞや?」という話になりましたが、なんせ食べたことがないのでまとまりません。


ということで、私は今日初めて守口漬を買いました。
ゆかりは“もしも”の時に備えて保険です。
ゆかりは間違いなく美味しいので♪


あぁ、それにしてもバス遅れすぎ!
三宮に着くのは夕方五時近くになること間違いなし。
それまで寝ます。


これにてご無礼!
スポンサーサイト
Posted by 小春
comment:4   trackback:0
[凡人の日常
comment
ようこそ西へ
隣の府におりますので良かったらお立ち寄り下さい。と、言いたいところですが、何処の馬の骨とも分からない私ですので、どうぞ西を楽しんで下さい ^^/v-237 
中部に行った際には、是非”黄金のゆかり”と”守口漬”買います。
2008/05/24 20:24 | URL | edit posted by a-stu
ゆかり
うちでは「坂角せんべい」と呼んでおりますがそりゃ
お店の名前で
たしかに商品名は「ゆかり」ですよね。
美味しいですよね~~~v-354

海老星人Mさまもさぞやお喜びであったかと。(笑)
私も食べたくなりました~~ゆかり。^^
2008/05/26 17:49 | URL | edit posted by miyuki
>a-tsuさん
隣の府にも行きましたよ~!
海遊館に行きました。

黄金のゆかり・・・ぜひご賞味してください。
2008/05/27 23:56 | URL | edit posted by halu
>miyukiさん
ゆかり美味しいです~。
グルメな大泉さんも喜んでいたし^^

Mさんもきっと喜んでくれたと思います♪
2008/05/27 23:57 | URL | edit posted by halu
comment posting














 

trackback URL
http://abetterdayhalu.blog62.fc2.com/tb.php/98-186a7fc4
trackback
