Posted by 小春
 
[スポンサー広告
ちょっくらお友達にいただいたDVDを見ていたら、骨のヒビについて大変なことに・・・。


左足のヒビは、もうクセみたいなもので、痛みも気にしなければ感じません。
歩くとちょっくら痛いかな?と思う程度です。
でもがんがん歩いてます。
友達のメールにも書きましたが、「放っておけばいつの間にか治る」程度でございます。
薬も出ませんでした。


私は骨が弱いので、たとえば椅子の上から勢いよく降りただけでヒビが入ってしまうくらいなんです。
病院の先生によると、気付かない人も多いそうです。
私は前に経験があったので、痛み方からいって「もしや!?」と思ったんです。

「安静に」なんて一言も誰も言ってくれません。
母でさえ「へぇ」のみ(笑)。それ以上の感想もありませんでしたわ。



御心配なく。
毎日元気に仕事に出掛けております。
本日はハードな内容でしたが、問題なく務めました。

心配コメントありがとうございます。
びっくりさせてごめんなさい。

これにてご無礼いたします・・・。



Posted by 小春
comment:6   trackback:0
[凡人の日常
やっぱりね・・・
前々からおかしいとは思っていましたが、私の左足ですが、
骨にひびが入っていたそうです。

やっぱりね。

痛いと思った。

靴が合わないとか、
そんなんじゃない感じがしたんだけど。
恐らく、台湾でひびが入ったのだと思われます。



で、肝心な治療方法ですが

自然治癒ですな」 by医者

とのこと。

やっぱりね(笑)。

Posted by 小春
comment:8   trackback:0
[凡人の日常
睡眠薬?
ずっと私を悩ませ続けている、蕁麻疹のお薬を飲んでいます。

普段飲んでいるお薬は、副作用も少なくて眠くなりません。
大変ありがたいお薬です。

が、

時々ひどく痒みが出る時にだけ服用しているお薬は、ちょっと成分が違うのでかなり眠気を誘います。
一日一回、夕食後の服用となっておりますが、うっかり飲み忘れて夜遅く飲んだ時は大変。
朝になってもず~っと眠いです。
昼過ぎても眠いです。
その分痒みもすっと引きますが、かなり眠い。それが難点。
本当は毎日飲むお薬なんですけど、先生も「もし痒みが軽いようでしたら、飲まなくてもいいですよ」と言っていたので、たま~に、本当に痒くて辛いときだけ飲みます。

次の日がお仕事なら、ほんとに夕方に飲まないと大変なことになるので、家に帰ってすぐ夕食を食べ、そしてすぐ飲みます。
30分後には強烈な眠気に襲われ、なんとかお風呂に入って爆睡するのです。

睡眠薬のようなこのお薬。
でも手放せない悲しさ。


でも私の蕁麻疹は、まず症状を出さないようにすることが重要だということなので仕方がないですね。
上手に付き合っていこうと思ってます。

これにてご無礼。。。
Posted by 小春
comment:2   trackback:0
[凡人の日常
歓喜の歌
昨日、私が夜勤をしている間に水曜どうでしょうディレクター藤村さんから嬉しい発表がありました。

水曜どうでしょうディレクターの嬉野さんがプロデューサーを務め、藤村さんが監督を務めるHTB開局40周年紀念スペシャルドラマ「歓喜の歌」の主演を大泉洋先生がいたします。

前々からどうでしょう藩士の中では「どうやら大泉先生が主演するらしい」という噂が飛び交っておりましたが、どうでしょうのHPで正式に明記されたのは初めてでしたね。



以下、藤村さんが書かれた日記を抜粋しながら記事を書いております。


 more...

Posted by 小春
comment:0   trackback:0
[凡人の日常
どこかで見た景色
神戸から新幹線で帰るとき、台湾で見た風景を見かけました。


 more...

Posted by 小春
comment:6   trackback:0
[凡人の日常
